当院でのインフルエンザワクチン接種について 詳しくはここをクリックしてください。

当院でのインフルエンザワクチン接種について

①完全予約制です。日時指定で午前と午後枠になります。

②当院の診察券をお持ちの方 あるいは当院でコロナワクチン接種を受けた方,当院かかりつけの同居家族に限らせていただきます

③鴻巣在住で中学3年生のみ例外として当院受診歴ない方も可能です。

④ワクチンの入荷状況・在庫状況により接種期間内であっても一時予約見合わせや接種終了となる場合がございます。ご了承下さい

⑤当院での接種対象者:小学生1年生以上です。

⑥高校生以下の方は保護者様同伴で必ずお越しください。

⑦妊娠中の方はかかりつけの産婦人科でお願いします。

⑧中学生以下の方は母子手帳を必ずご持参ください。接種当日に母子手帳がない場合は接種できません。

⑨予約当日に来院しなかった場合はキャンセルになります。後日接種希望は予約電話にて予約を取り直ししてください。できるだけキャンセル時はクリニックにお電話ください。

予約開始 10/11より電話のみで受け付けいたします。12/29までの接種分になります。

ワクチン接種予約は窓口では受付いたしません。随時ワクチンの入荷予定が分かり次第予約の枠を広げていきます。予定人数に達した場合は一時予約停止となることがあることをご了承ください。

予約専用電話番号 090-4232-1100 電話番号お間違えないようにして下さい。朝の予約開始時間は8時45分から、午後は平日14時15分から、土日は13時45分からになります。

回線が混雑時通じない場合があります。なお クリニックの電話では予約は受付いたしません。

予約の際用意していただくもの 診察券(クリニックのカルテ番号がわかるもの)

接種開始時期 一般・中学3年生:10/20から開始

65歳以上の高齢者:10/20から開始(この時期に誕生日を迎える人も含む)

接種料金 一般:4000円 中学3年生:4000円(中学3年生は窓口負担後領収書を学校の提出 償還請求して頂きます)

65歳以上の高齢者:1500円(窓口自費負担)

接種回数 小学生のみ2回 (1回4000円)

1回接種時に2回目の予約日を取ります。2回目の予約時に予約金4000円をお預かりいたします。無断キャンセルの場合キャンセル料として予約金の返還はいたしません。ご了承して予約を取るようにしてください。(当院では確実に2回目接種可能となるようワクチン確保するためこのような対処になります。ご了承ください)

持ち物:健康保険証+当院診察券 (診察券がない方は当院でのコロナワクチン接種済証)

中学生以下は必ず母子手帳ご持参ください。

なお、お支払いは現金のみになります。